Growing Pains

Sims4のアレやコレや...

チュートリアル2日目

チュートリアルをプレイしながら、ベースゲームの紹介をする動画を作り始めました。
あくまで、紹介なので、実況プレイ動画ではありません。

ゲームプレイ中、ほとんど言葉を発する事はありませんが、
のんびりシムの様子を観察する気持ちで、ご覧頂ければと思います。


【The Sims4】お前、無職だったんかいっ!!【チュートリアル2日目】

2日目、朝起きたところからスタートです。

チュートリアルのガイドに従って、シャワーを浴び、
トイレに入って、コーヒーを飲みます。
朝食は、きちんと食べた方がいいと、個人的には思うのですが、
あまりお腹が空いていないようなので、今日のところは、このまま初出勤です。

ジェシーが出勤した後、家にはアレックス一人になりました。
アレックスの操作ができるようになったので、
アレックスの願望や職業をのぞいてみました。

なんと……まさかの無職でした。
「人に紹介してないで、お前が働けよ!」と思いますよね!?
このまま、アレックスに行動を任せていると、
1日中テレビを観て終わりそうだったので、
ちょっと指示を出してみました。

「トレーニング」です。

若者なのに、中年女性のようなこの身体は、
今後の婚活にも響くのでは……と心配になったので、
しっかり頑張ってもらいたいと思います。
不快なムードレットが付いてしまいましたが、仕方ありません。
今まで、サボっていたんですから、最初はそんなもんですよ。

ジェシーが帰宅した後、二人でしばらく楽しくお話したりして、2日目は終了です。