Growing Pains

Sims4のアレやコレや...

チュートリアル3日目。

チュートリアルをプレイしながら、ベースゲームの紹介をする動画を作り始めました。
あくまで、紹介なので、実況プレイ動画ではありません。
ゲームプレイ中、ほとんど言葉を発する事はありませんが、
のんびりシムの様子を観察する気持ちで、ご覧頂ければと思います。


【The Sims4】仕事の日課は忘れずに!【チュートリアル3日目】

いよいよ、チュートリアルも3日目です。
今朝は、朝食をしっかり摂って、のんびりTVを見て過ごしました。
私は、朝はzipを観てるのですが、ジェシーはスポーツニュースを楽しんでいました。
シャワーを浴びていたら、うっかり遅刻しそうになってしまいました……( ̄Д ̄;;

初日は、テーブルでご飯を食べてたように思うのですが、
2日目以降、冷蔵庫の前で、立って食べてるのが気になります。
以前はきちんと座って食べてたと思うのですが……。
自分の思った通りに動かないと、すぐバグって言うの、
ホントはあんまり好きじゃないんですが、
これは、やっぱりバグなのかなぁ?

一時期、会話しながらの動作が無くなってて、
Sims4はよくしゃべるのが売りだと思ってたのに、
なんだかなぁ~と思ってたら、少し直してくれたので、
テーブルで食べるのも直してほしいなぁ。

仕事から帰宅後、夕食を作って、やっぱりその場で立ち食いした後、
昇進するために、必要な事として、日課をやりました。
正直、昇進条件と日課は違うので、やらなくてもそのうち昇進するのですが、
チュートリアルなので、日課もこなしました。
日課は、「ファッションについて話す」なのですが、
PCの「執筆」にずっとガイドが付いていたので、
1度寝たのですが、起こして執筆させました。

チュートリアルが無事に進みました。
執筆スキルを覚えたことで、願望も達成して、残りは「昇進する」のみ。
これは、仕事に行かないと終わらないので、今日はここまでです。